Nokiaヘッドセット

Nokia純正ヘッドセット

 そういえばノキアのヘッドセットを随分前に25ドルくらいで買ったのを思い出しました。電源が入らなくなったので放置してあったのですが、試しに充電してみたら、まだ使えました。黒と白があって白を買ってしまったのだけれども、黒にしておけばよかったなとちょっと後悔。

 ま、あたしはヘッドセットをほとんど使わない人なので、何かあった時の為にただ鞄に入れておくだけですが、これの素晴らしい点は二つ。

 ノキア純正なので、ヘッドセットの電源を入れて、N80のBluetoothをオンにするだけですぐ繋がること。そして、充電コードが電話本体と同じなので、共有出来ること。個人的にはこの後者がヒットでした。

 余分なコードを買わずとも、ベッドサイドと机の両方にN80の電源を確保出来ますから。旅行に行く時も余分なコードを持っていかなくて済みますね。香港よりUSBポートから充電出来るくるくるケーブルも取り寄せてありますので、後は車用の充電ケーブルと電池用の充電器だけですね(っつうかまだ買うんかいっ)。

 しかし、このノキアのサイトでは、キーボードとか、アノトペンとか売っているので目の毒ですね。このサイトではペンは売り切れのようですが、Mobile Planetでは確か売っていたはず。