Bluetoothで転送

月間表示(Papyrus)

 Treoで作成したスケジュールをiSync経由でN80に移すと、カテゴリーや繰り返しの情報が全て失われ、1つ1つ個別の無カテゴリーの単独スケジュールとなってしまいます。スケジュールの日時や項目などは間違いなく反映されるのですが、イマイチ使い勝手がよくありません。

 そこで、めんどくさいですが、試しに繰り返し予定を1つ1つBluetoothで転送してみたんですが、そうしたら全てそのまま反映されるじゃないですか。カテゴリーや繰り返し情報や場所まで、全てきちんと反映されております。結局、間に挟んだiSyncがよくないんですねー。

 というわけで、最初に過去の情報等をどどっとiSyncで持って来たら、その後のTreoからの新規情報転送はちまちまBluetoothで個別に行うことにしました。量が多いと大変ですが、あたし程度の予定管理ならなんとかなります。

 さて、N80でのスケジュール閲覧は、結局Papyrusを使っているんですが、DateBkみたいに月間スクリーンでカテゴリー毎のアイコンが表示されるのが、一目で分かって見やすいです。