QRコード

 アメリカの携帯でQRコードを読み込むなんて芸当は聞いたことがありませんが、台湾のノキアサイトで、N80用のQRコード読み取りアプリがダウンロード出来るので、これを使ってみたらN80でQRコードが読み込めちゃいました。日本語の読み込みは無理なのが非常に残念ですけれども、ないよりはマシ。

 そこで、TreoQRCode Generatorを導入しました。これでTreoでタイプした英文をN80に瞬時に送る事が出来ます。読み込んだ後はそれをメールかSMSで送る事が出来ます。文字列をそのままコピーする事ももちろん可能です。いやあ、便利ですな。

 QRコードでコンピューターからURLを読み込んで、そのままワンクリックでN80にてネットサーフィンすることも出来ます。マクロ撮影が可能な携帯ならではの機能です。って日本では普通に行われていることでしょうが、あたしには非常に新鮮だったりします。