Nokia N80ie

 色々と見て回ってんですが、Nokia N80ieがめっちゃ気になっています。これは無線LAN内蔵で、更に日本でもアメリカでも使えるワールドフォンなんですが、難点は日本語化が出来るかどうか分からないところっすね。そこかしこで成功例は見かけますが、アメリカで買えるこのモデルのファームウェアが新しいらしいので、どこまで出来るか。

 日本語が使えないとなると、無線LANが使えてもメリットはあまりないかな。でも、メガピクセルのカメラは使えるし、なんと言っても、電話として使い勝手がよさそうです。ノキアのオンラインショップでアンロック版(多分)が500ドル切ってますからね。Cingular8525(HTC Hermes)を縛りなしで買うよりも安いなあ(悩)。