ハードリセットとPCメンテ

 さて、今日は、Dellのメンテ、と言うと聞こえはいいが不要ソフトの削除とデフラグをやっておりました。気持ちよく消していたら、無線LANアダプタのドライバを消してしまい、インターネットに繋げなくなってあせる羽目に。お粗末・・・。なんとか元通りにしましたが、戻らなかったらどうしようかと思いました。N80のパートナーにしようと思っていたところなんでね。

 あと、Treoから何度かリセットを食らったので、思い切ってハードリセットをかけて再構築。Macが目の前にあれば1時間もかからずに出来ちゃうようになりました。こんなことに慣れてもしょうがないですが。

 とりあえず再構築をしてからはリセットを食らっていません。今、ようやく届いたN80の電池を、本体の電源を切ってしっかり充電しているところなので、久しぶりにTreoにSIMを入れて電話として使っています。ついでにEnforaのアダプタも充電中。

 昔は1週間以上充電しなくても使えたT|Cが、最近は数日に1度は充電しないとキツくなって来ました。そろそろTreo+Enfora、あるいはN80+予備電池の出番でしょうか。N80は、オペラで本当にさくさくインターネットサーフィンが出来るのですが、予備電池がないと、いざと言う時に使い物にならなくなっていそうでスリルがあります。車用の充電器も買おうかしら。

 そういえば初めて娘にN80を見せた時、娘は左手に電話、右手にスタイラスを持って使おうとしていたので、笑ってしまいました。スタイラスは使わないよ、と教えたら、じゃあどうやって使うの?と首を傾げていました。慣れって怖い。たまにタップしたくなる気持ちはとてもよく理解出来ます。