S60英語版での日本語表示・入力

パーム飲茶さんのこの記事にて、「S60英語版で日本語入力、表示、Email利用が可能になるアプリ発売!」を知り、早速娘から3600を取り上げて、このJapanese Localizationアプリを試してみました。

素晴らしい、本当に日本語が表示出来ますよ。で、iSyncにてアドレスブックデータとiCalの同期も試してみました。こちらもばっちりです。Macから移したデータの同期も日本語表示も問題ないです。日本語もきちんと入力出来ます。

しかし、この日本語入力アプリを電話本体メモリに入れると結構きつくて、たまにエラーが出るようになってしまいました。そういう意味では古いモデルではあまり実用的ではないのかなあ。

そうすると、6682あたりがいいかもしれませんね。っつうか、欲しいぞ。今あたしがPalmとSidekick IIとRAZRの3台で行っていることをこれ1台で出来てしまうかもしれませんのでね。

ということで、今CingularとNokiaのホームページで色々物色中・・・。嗚呼、今はこんなことをしている時じゃないのに。