細かいこと色々

そういえばあたしのぱわちゃんにはiMacから引き継いだAudacityが入ってました。声を録音するだけならこれだけで十分です。

ということで、HDの中でデカい顔をしていたGaragebandにはお引き取り願いました。どっちにしてもあたしのぱわちゃんに入っていたのは古いバージョンで、Podcast機能がついてなかったので。

あと、iCalTungsten Cを同期させるとよく予定(No timeのもの)がダブるとちょっと前の投稿に書きましたが、ちょっとした解決策を発見。

本家のフォーラムでスクリプトが紹介されていたのです。これを使ったら、あっと言う間にダブっている予定を消し去ってくれました。同じような悩みを抱えている方、ご参考までにどうぞ。

ただ、1日ずれてしまった予定は、手動で消す必要がありました。