成功!

bluetooth dun

まずは、Bluetoothによるダイアルアップ接続に成功したので、その証拠写真です。

早さは、数値的なことはよく分かりませんが、体感的には一昔前のモデムによるダイアルアップよりずっと早いです。ま、それはコンピューターの処理スピードが早いからでしょうが、とにかくちょっとしたメールチェックとウェブサーフィンとして使うには、全く申し分のないスピードです。

これでどこにいても、Verizonの電波が届く限り、ネットにぱわちゃんを繋げます。そしてかかる費用は通話料金のみ・・・のはず。まだ請求書が来ていないので、その点に関しては確かなことは言えませんが。

ちなみにダイアルアップで使うために、わざとEVDOを使えないようにしています。EVDOが使える状態だとそもそもダイアルアップが不可能らしいので、仕方がないです。

やり方を知りたい人なんて奇特な方、いらっしゃいますかね?もし、いたら説明しますが。

isync

もうひとつ、iSyncにてBluetoothによるRAZRとの同期にも成功したのでご報告まで。

こちらは、そもそも日本語が使えないし、同期出来る情報が限られているし、はっきり言って使い物にはなりません。別にこれで予定を見たりすることもないと思いますが、出来たという事実が嬉しいじゃありませんか。

こうして、しばらく寝不足の日が続きそうですね。