PowerBook用ケース

PowerBook(以下、ぱわちゃん)を毎日持ち運ぶ必要は全くないのだけれども、車通勤のため、荷物が多少重くなっても困らないので、早速ぱわちゃんを毎日の荷物に加えることにした。ただ、今までコンピューターを持ち運ぶ習慣がなかったので、それ用のケースもないし、自分的にどうやって運ぶのがベストなのか、よく分からない。皆さん、どうやってノートブックを持ち運んでいるんでしょうか。

そこで、色々と調べてみたのだが、ショックを吸収してくれるシンプルなファスナー付きケースみたいなもの、これが一番いいかなと思った。これならぱわちゃんをケースに入れて、今通勤に使っているトートにそれを突っ込むだけで済むから。いわゆるラップトップ用のバッグは、なかなかデザイン的に許せるものが見つからないのである。

でも、あたしはとても不注意でおっちょこちょいな人間。そして、よく手を滑らす。今まで電化製品を壊したことは幸いにもないが、自分が信用出来ないので、ケースに持ち手が付いている方がいいのかも・・・と思って選んだのが、このTucanoというイタリアブランドのPowerBook 12インチ専用バックである。あたしが選んだのは黒。MacMallでおよそ35ドル也。シンプルで丈夫そう、そしてPowerBookにぴったりフィットするところが購入の決め手となった。やっぱりコンピューターは、ぱわちゃんほどの小さいものでもなんだかんだ言って重いので、ショルダーが付いているのも有難い。

というわけで、意味なくぱわちゃんを持ち運び始めた。いやはや、荷物は増えるばかりである。通勤時のお供は、携帯電話も含めて、ぱわちゃん、ぱむちゃん、SK2、そしてRAZRの4台となった。大杉。遊びや買い物時は、SK2とRAZRの2台体制で、なるべく身軽にしているけれども。

まああと数ヶ月したら、嫌でもコンピューターを持ち運ばなくてはいけない生活になる予定なので、予行演習というところか。そのためにそもそもぱわちゃんを買ったんだけどね。