CFモデム

実は栗用のコンパクトフラッシュ型モデムをずっと探していました。でも、ソニーで動作確認されているものはどれも既に入手困難。そこで、このフォーラムにて、このユーティリティーをインストールすれば使えるらしい、Targus PA560U Pocket Modem 56K V.90を購入しました。っつうか、まだ手もとに届いていないけれど。

これも既に手に入れるのが難しくなっていて、今日たまたまeBayを見たら、14.95ドルで新品が出ているのを発見して、これを逃したら後はないと思い、驚喜の内に即決しました。同じユーティリティを利用出来るBilliontonのものも40何ドルで出ていたので、それにしようかなと思っていたのは数日前のことですが、買わないでよかった!

これで電話線がある限り、どこでもネット&メールチェック出来ます。Wi-Fiアダプタが発売されたと聞いて、実はだいぶTreoが近くなってたんですが、これでしばらく栗から離れられそうにないですね。

<追記>
上記のCFユーティリティを作成した方によると、このモデムは、加賀電子ソニーで動作確認されているもの)の物に近いそうです。どうやったらそんなことが分かるんだろう〜。