Clieでリモコン

コンピューターを使っている部屋にソニーのオーディオ(アメリカで買ったもの、MDなぞついていない)が置いてあるので、栗のRemote Commanderとやらを使ってみた。要するに栗をリモコンとして使ってみたのである。

ほとんど設定を変えることなしに、すぐリモコンとして使えたが、CD⇔カセット⇔チューナー間の切り替えとボリューム量調節、そして電源入/切しか出来ないようなので、あまり使い物にならないかも。

でも、こういうことは使い物になるかならないかではなくて、使えるかどうかがあたしにとっては重要であって、使えるのが分かればそれで満足なのである。

娘にもデモンストレーションしてみせたら、すごいと感心してくれた。以上。