Clieが来るぞ

純日本なPalmもいぢってみたいなと思って、妹にヤフオクで落としてねと頼んでいたら、無事中古のNX80Vを予算内で落札してくれました。本体+付属品一式(ヘッドホンを除く)+メモステ+本皮のケースで2万円以下でした。

ヘッドホンはさすがのあたしでも、何処の誰か分からない人が耳の中に入れて使っていたものを使う気にはなれないので、別にいらないっす。この前、iPod mini用に買ったはいいが、実は使っていないヘッドホン(ソニー製)が思わぬところで活躍しそうですね。

TH55とどちらにするかで悩んだのですが、グラフィティを知らないので、キーボード付きにしておきました。はっきり言って評判の悪いキーボードですが、必要に迫られてグラフィティを覚える羽目になったら、それはそれでよし。

腕時計Palmも来るし(納期は思っていたよりも遅くなりそう、めんどくさがらずに問い合わせないと)、しばらく遊べるぞ。

しかし、なんでソニーのクリエに興味を持ったかというと、あのジョグダイアルが実は好きだからなんです。昔、ソニーエリクソンとくっつく前)の携帯電話を使ってたんだけれど、側面にあれが付いていて、非常に使い勝手がよかった覚えがあります。

数日前、サーキットシティ(アメリカの電化製品量販店)で、NX80V用の純正のワイヤレスLANカードが何故か残っていて、しかも94ドルとお安くて(アマゾンで、同じ物の中古が150ドル近い値段で売りに出されている)、NX80Vを手に入れたら買おうと思っていました。妹の落札したよメールが来るが早いか見に行ったら、既に売り切れてました。こういうレアなものは、見つけた時に買っておかないとダメなのねえ。

で、困った時のebay頼み。そしたら、開封はしたけどほぼ新品というものが、Buy Nowオプションだと99ドル(オークションは79ドルから開始)で出ているのを発見。競り合いは好きではないので、すぐ99ドルで購入しました。

ちなみにぱむちゃんはメイン機で予定表+アドレス帳+日記帳を中心に、くりちゃんはあくまで予備機の立場で音楽+写真などのエンターテイメント系を中心に、という使い分けを行うつもりです。くりちゃんの使い勝手がよければ、荷物を極力減らしたい時は、ぱむちゃんとiPod miniはお留守番ってことになりかねないけれど。

くりちゃんのMacとの同期は色々とめんどくさそうだし、あたしの机の上も場所がなくなって来たので、くりちゃんはWin XP機で繋げようかと思っています。動画をエンコードしてくりちゃんで再生してみたいとは思っていますが、手間も時間もかかるし、くりちゃんのために色々とソフトやアプリでお金をかける気もないので(既にぱむちゃんで金を使い過ぎ)、こちらは更に近い状態でいきたいと思います。

金と言えば、今月からわずかながら給料が上がるのだけれど、最近使い過ぎだから気をつけないと。と、最後に取ってつけたように呟いてみる。あ、でももっと容量の多いメモステを買わないといけないなあ。