モバイルギア

妹から譲ってもらったNECモバイルギアMK-22を所有してますが、一発DOS化きっとなんてのを見つけたので、DOS化の敷居が低くなり、試してみました。

まずは副電池を買いに行き、充電して、動作確認。5年以上使っていませんでしたが、きちんと動きます。充電池もまだイケる。

カード(サンディスクの15MBコンパクトフラッシュを使用)からデータを移動したり、ソフトを登録したりする方法を思い出すのにちょっと時間がかかりましたが、無事DOS化に成功しました。

でも、とても不安定なんですが。何度もリセットかける羽目になったので、本体を壊してしまう前に諦めた方がいいかなあ。

あと、PocketBSDにするというのも気になっていて、DOS化が上手くいかなかったらこっちを試してみよう。