携帯電話請求書

この画像は、自分の携帯電話アカウントをオンラインでチェックしたところです。

Rollover FM 450と言うのが現在加入しているプランの名称。450分こみこみということです。FMの意味は分かりません。Rolloverというのは、その名の通り、使わなかった時間は翌月へ持ち越せるというものです。

Unlimited Expd M2Mというのは、Unlimited Expired mobile to mobileの略で、無制限持ち越しなし携帯電話同士の会話とでも訳しましょうか。携帯電話同士の会話(おそらくCingularの携帯電話同士に限定されるとは思いますが)無制限というもので、でもこれは持ち越せないよという注意書き付きです。

N&WというのはNight and Weekendの略で平日の夜9時から翌日朝5時59分までと金曜日の夜9時から月曜日の朝5時59分まで指します。この間は実質無料のことが多いです。

Rollover Balanceというのは今まで何分持ち越しているかの合計ですが(最高1年まで持ち越せる)、あたしはたった1か月で370分も持ち越してしまいました。いかに使っていないかが分かりますね。

となるとCingularのRolloverって、一見お得に見えて、実際使わない人はずっと使わずに捨てることになるので、ちっともお得ではない、Cingularったら商売上手!ということになります。

さて、北米で携帯電話の口コミ情報と言えば、Howard Forums (略してHoFo)ですね。こちらは、北米の携帯電話掲示板の中では最大規模だと思います。有益な情報も多いですが、利用者の数が半端じゃないので、荒れ気味のトピもあります。

私(僕)はハッピーなCingular利用者だは、文句や苦情ばかり並べるトピが多い中心温まるスレッドです。あたしもCingularでは嫌な思いをしたことがないので、後で一票足しておこうかしら。

先月の請求書4000ドルもいっちゃったよ、誰か助けては今まで見たことのあるこの手のトピの中でがずば抜けてますね。どこをどう使ったら1ヶ月4000ドルも使えるんでしょうか。

彼(彼女?)の場合は、インターネットつなぎっぱのせいみたいですが、Cingular のポリシーで、そもそもそういう行為は禁止されているようで、彼が4000ドルを払わずに逃げ切れる可能性は低そうですね。

途中でトピ主は何処かへ消えてしまって、他の人たちが脱線しまくりで熱くなってるし。弁護士を雇って戦えとアドバイスする人もいたりして、アメリカですなあ。

この掲示板には、Cingularのカスタマーサービスで働く人が顔を出していたりするので、とても役に立つ抜け道情報が入手出来たりするところもよし。