アプリ追加

POBox導入後もシステムが安定しているのをいいことに、調子にのってまたいくつか追加してしまいました。

まずは、BDALとADAですね。これで、よく使うアプリ(DAアプリを含む)をスタイラスを使わずに起動させられるようになりました。まだ、何処にどのアプリを割り当ててあるのか覚えていないので、余分なキー操作が必要となりますが(ようするに押し間違える)、直に指が覚えてストレスのないパーム生活が送れるようになることでしょう。

あとは、アメリカ生活に欠かせないチップ計算の友として、TipTapなんてアプリを導入。これは割り勘計算もしてくれるので、週に1回は会社のみんなとお昼ごはんを食べに行くあたしのような人間には欠かせない存在となってくれそうです。

また、LClipDAとReplaceDAも導入。これは前者が複数のコピーをクリップボードに残してくれるアプリ、後者はいわゆる「置換」機能を備えたアプリです。これでますますT|Cでの文章入力が楽になりました。

tsPatch、SelectFont、FontShiftのスモールフォント御三家も既に導入済み。ウェブ閲覧がもっと快適になりました。

さすがに残りメモリが40MBを切りました。後は中国語フォント(簡体字)と中日辞書の導入も実は企んでいるのですが(ダウンロードはしてある)、これはお金もかかることからちょっと待ったをかけています。