携帯電話のアンテナ表示

 あたしの住んでいる地域では、AT&Tの3G電波がそれなり行き渡っているようで、iPhoneを使っていても黒苺を使っていても不満はない。通話が途切れることもないし、圏外になることもない。

 たまに3Gの電波が入らず、しばらくの間EDGEを使わされることもあるが、滅多にないことなので、別に文句を言うほどの問題ではない。

 しかし場所によっては、まだまだAT&Tの3G電波が届かない場所があるようで。そういう所に住んでいる方は、iPhone 3GSを使っていてもBoldを使っていても文句たらたらである。そりゃそーだろうなあ。そういえば、ニューヨークのJFK空港では、確かに電波が入りづらかった。

 ところで、たまにiPhone 3GSだと3Gでアンテナバーが全部立つ勢いなのに、黒苺の方はEDGE表示だったりすることがある。黒苺のEDGE表示は大抵すぐに3Gに戻るが。あるいは、両方とも3Gと表示されているんだけれども、黒苺はアンテナが全部立っているにも関わらず、iPhone 3GSは一本も立っていないということもあったっけ。

 携帯電話のアンテナ表示ってどこまでアテになるのかなあ。