Lifeblog

 ノキア携帯研究所さんで紹介されていたのを見て、単にTypepadにBLOGを投稿するだけのアプリではないことを知り、早速インストールして試してみました。

 これでスケジュールなんかも自動的に連携してくれたら、日記を書く必要もなくなり完璧かもと思いましたが、これだけでもすごいですね。きちんと日本語も読み込んでくれるし、VOXへのblog投稿も、さすが同じ会社だけあって、きちんと表示されます。

 惜しむらくは、M-Fepでの日本語入力が出来ないこと。そうすると、blog投稿の観点からしたら、問題なくM-Fepが使えるPublishingアプリ(ギャラリーから写真をアップロードする時に出て来るアプリ、MixiFlickrやVoxなどが使える)、に軍配が上がりますね。

 でも、自分の情報を時系列で整理するには、Lifeblogはもってこいのアプリですね。これでMac版があれば言う事ないんですが、気長に待ってたら出るかな〜。

Nokia Lifeblog
VoxへLifeblogへ投稿するためのアカウント設定

<おまけ>
WordpressへLifeblogから投稿する為のハック(機会があったら試します)