Rescoバックアップでロック

 特定電話番号をブロックするアプリ「LightWav」が、毎日のようにバージョンアップされていて、だいぶ安定してきたような気がしますが、1つだけどうしても直らない問題があります。バックアップした直後に必ずリセットがかかるのです。

 他のユーザーも同様の症状を訴えていて、デベロッパー側でも既知の問題のようですが、どうしてそうなるのか分からなくて直せないんですって。で、Resco Lockerを使えばリセットはかからなくなるから、とりあえずそうやって使ってて、みたいなことを言われました。確かにそうすると不思議とリセットがかからなくなるんだけどなんかすっきりしないなあ。

 「LightWav」をロックするためだけに、わざわざ「Resco Locker」をインストールして使っていました。しかし、他のユーザーに「Resco Backup」本体にロックする機能がついているよと教えられ、初めてその機能に気が付きました。ちなみに「Options >> Lock Risky Apps」でその機能に辿り着けます。

 何はともあれきちんと直してもらいたいものです。Buzzに戻してもいいのですが、「Incoming call, 123-456-7890」と読上げてくれる機能が何故かツボにはまっているので、戻したくないんですよね。ま、何時でも戻せるようバックアップは取ってあるので、再度「LightWav」を使ってみましょう。