NX80V 現在

 最近、栗ちゃんを持ち歩くことがほとんどなかった。データを更新することもなかった。久しぶりに電源でも入れてみるかと思ったら、入らなかった。電池切れじゃ。そんなに長い間放置していたつもりはなかったんだけどな。当然、データも全て飛んでいたので、充電からやり直しである。

 栗ちゃん付属のクレードル接触が悪くなってしまい、充電が出来たり出来なかったりするので、使い物にならない。そこで最近は、栗ちゃんをオークションで買った時におまけでつけてくれたUSBケーブルを使っている。

 カメラはとっくに使えなくなっている。それでも他の部分はまだまだ大丈夫。普段使いはT|Cなのだが、予備機である栗ちゃんにももうちょっと頑張ってもらいたいものである。もうちょっと可愛がってあげないといけないね。