OnyX

3年以上Macを使っているが、Macを最適化してくれるというこのソフトの存在は知らなかった。パワフルなスペックのMacだったら必要ないかもしれないが、我が家の3年以上経つiMacや、12インチのPowerBookだと、効果があるかもしれないと思って早速両方に導入してみた。

違いは・・・よく分からないや。動きがちょっと速くなったような・・・気がする(特にiMacちゃん)、というレベルである。

でも、Safariの履歴の最大数を指定出来たり、必要なさそうなキャッシュを削除出来たり、かゆいところに手の届く機能が満載で、持っていて損はなさそうなソフトではある。

ダウンロードは、こんなところからどうぞ。