Bonjourで印刷

PowerBookと一緒にCanonのプリンターも買いました。後で100ドル返って来るもんで。無線ネットワークで使えるプリンターが1つ欲しかったんですよ。今までプリンターに繋がっているコンピューターが、あたしのiMacしかなかったので、ちょっと不便だったのです。

アップルストアできちんと確認して購入したプリンターなので、Mac的には問題なし。すぐにPowerBookでもiMacでも印刷出来るようになりました。プリンターをAirport Expressに繋げて、電源入れて、ちょちょっと設定するだけですからね、楽チンです。

問題はWindowsからの印刷。昨日まで、Bonjourというものの存在すら知らなかったのですが、これをWindowsに導入することにより、簡単に我が家のDellのデスクトップと東芝のノートからも無線で印刷出来るようになりました。万歳!

ただ、Winから印刷をする時、プリンタが反応しませんみたいなエラーメッセージが出て来るのです。でも、何故か印刷はきちんと出来ているので、とりあえずよしとしていますが、なんとか解決したいもんです。