トラブル

MissingSyncのワイヤレスシンク機能が突然使えなくなりました。数日前までは普通に使えていたのに。

クレードルに置いてシンクすると普通に出来るのだけれど、ワイヤレスでやろうとするとダメ。ネットワークに繋がるまではすんなり行くのだけれど、そこから先に進まないのです。

原因が分かるまで、クレードルを使ってシンクするけれども、いちいちクレードルに載せるという行為は、ワイヤレスに慣れた身にはめんどくさいのです。

また、T|CにバンドルされていたWorldMateが突然「あんたはレジスターしてないよ」と言い出しました。後でレジスターするというボタンをタップすれば、普通に使えるのですが、すぐに使いたいスクリーンが出てこないのでウザい。

WorldMateを一旦削除してインストールし直したら、アンレジスターユーザーであるという疑惑は晴れたようだけれども、一体なんだったんだろう。

最近新しく入れたアプリはNNsiくらいしか思い浮かばないのだけれども、これが悪さしているのかなあ。しばらく様子を見てみよう。ある日突然また使えるようになるかもしれないし。