Salling Clicker 再び

kagamimochi2005-10-16


色々なところで、Salling Clickerの新バージョンが出たという記事を目にした。

今、Nokiaを里子に出しているので関係ないと思っていたのだが、無線LANにも対応したということだったので、T|Cで試してみようかなと思って、まず対応デバイスページをチェックした。そうしたら、「あまりパフォーマンスはよくない」という注釈付きながら、待望のS66に対応していたので、すぐ試してみた。
きちんとConnectするまでちょっと時間がかかるし、きちんとConnect出来る時と電話側からiMacを探せない時もあるので、確かにパフォーマンスは安定していない。しかし、一度繋がると大丈夫なようだ。

日本語はもちろん扱えないけれども、プレイリストなどもきちんと見れるし、一時停止やボリュームの操作などもばっちり出来るので、リモコンとしてきちんと使える。ただ、着信があると自動的にiTunesを一時停止する親切機能は使えないとのこと。でも、かかって来た電話を受けて電話を切った後は、きちんとSalling Clickerに戻るので、これで十分である。

RAZRには未対応のようなので、これで電話を買い替える理由がまた1つ減ったな。無駄遣いをするなというお告げだろうか。

T|Cで無線LANを利用して使えるはずなので、これも話の種に試してみようとは思う。でも、バッテリーの減りが恐ろしいだろうな。