一番落ち着く場所

あたしは毎日こんな場所で自分の時間を過ごしています。



机1
1枚目は、iMacの左側。Palmの場所ですね。もう1つだけなら増やすスペースがあるかな。

その後ろに見える参考書は埃をかぶっています。いかん。クレードルが左側に置いてあるのは、USBポートが左側だから。



机2
2枚目は、iMacの右側。iPod miniのDockとその後ろには最近仲間入りした外付けハードディスクです。右側に置いてあるのは、FireWireポートが右側にあるから。

マウスは、Bluetoothマウスではなく、結局純正の1ボタンマウスを使っています。不便は感じません。これも愛のなせる技かしら。

iMacの右横に鎮座している西英/英西辞書も埃をかぶっています。これはさすがにたまに使っているけどね。



机3
3枚目は机の上です。最近引っ越して来たオーディオ(Sony謹製)。

低音をガンガンきかせるのが好みなので、純正スピーカーではちょっと物足りないため、AirTunesはもう手放せないものになっています。

嗚呼、こんなところにもAppleの罠が。