T-Mobile 電波チェック

Personal Coverage Checkというサイトでは、かなり細かくどれだけT-Mobileの電波が届いているか確認出来ます。アメリカでT-Mobileを使ってみようかな、なんて考えている人は参考にしてみて下さい。

サイトに最初アクセスすると、T-Mobileのスタッフかどうか聞かれますが、Noと答えて進んでもサイトの内容は利用出来ます。

ちなみに我が家の周りは結構電波がいいようです。ただ、T-Mobileは、室内に強いと言われる850MHz 領域のサービスを提供していないのと、やはりCingularと比べると電波のエリアが狭いということで、プラン自体は安いのですけれど、使おうという気にはなかなかなれません。

でも、海外出張(特にヨーロッパ)が多い人は、ローミング料金がCingularと比べて安いらしいです。あとテキストメッセージを沢山使う人にもいいようです。