ポケットタッチ

NXのキーボードを生のままで使うのは諦め、海外発送もOKのPDA秘宝館さんより、ポケットタッチを購入しました。送料も含めて20米ドル也。金曜日に注文したのが、火曜日には米国の自宅に届きましたから、超早っのサービスです。支払いもペイパルで楽々でした。

色々なサイトを見て下調べをしていたので、指でつけるという無謀なことはせず待ち針を使用したので、失敗なく綺麗に貼れました(ちょっとずれているキーもありますが、それはご愛嬌)。

肝心の使い心地は素晴らしいのですが(NXでのタイピングがあまり苦ではなくなりました、っつうか、前があまりにひど過ぎた)、スクリーンとの干渉が思っていたよりもひどくて、スクリーンとキーボードの間に隙間が結構出来てしまいました。電源が入りっぱなしとかそういうことはないのですが、きちんと閉まらないため見た目がよくないので、このまま着けたままにしておくか、はがすか、考え中です。