BTMICRO マウス

Macally BTMICRO Portble Bluetooth Optical Mouseを結局買ってしまいました。アマゾンだとちょっと安かったです。パッケージから出してみた第一印象は、ちょっと作りがちゃちいかも(特に充電器)、というものでしたが、壊れそうとか、きちんと閉まらないとか、そういうことはないです。

最初は、充電に1〜8時間ほどかかるそうです。という訳でひたすら充電中。しかし、充電が終わるのを待ちきれずに、家に買い置きしてある単四電池を使ってさっさとペアリングを済ませ、試しに使ってみちゃいました。ちょっとポインタの動きが早過ぎて調節が必要でしたが、問題なく使えました。

アップル純正マウスと並べて置いてみると、充電器に載っかったまんまだと、同じくらいの大きさに見えますが、実際は二回りくらい小さいです。スクロールボタンと右クリックが使えるのは非常に嬉しいのですが、左手でコマンドを押しながらクリックに最近では馴染んでいたので、それよりもこの邪魔なコードがなくなる方が嬉しいかも。

ついでに、Bluetoothアダプタですが、キーボードのUSBポートについているので全く邪魔にならないです。使用中は、ランプがつきます。

最近、Bluetoothのまわし者になりつつあるモチでした。