ウェブサイト作成環境(Windows編)

PCでウェブサイトをいぢくる時に使っているもの。ブラウザ以外はあたし的定番で、もう数年以上同じものを使い続けています。テキストエディタ以外は、タダ。

テキストエディタEmEditor 3.27 日本語版
これはシェアウェアで、確か15ドルくらい支払いました。でもその価値はあると思います。PHPやHTMLやCSSなどのファイルをいぢくる時に使います。

ブラウザ:Firefox 1.0
これを使ったら、IEには戻れません。皆さんもこの機会にぜひ!

FTPFFFTP 1.87
あたし的には最強のFTPクライアント。これが無料だなんて!Macにも似たような使い勝手のものがあればいいのですが。

あたしのPCは、
Dell Dimension 4300S
Windows XP Home Edition Service Pack 1
プロセッサ Pentium4 1.40GHz
メモリ 384 MB
ディスプレイ解像度 1024 x 768
モニタ 17インチ
というスペックです。メモリをあと128MB足したいな。
もう2年以上使ってますが、とりあえず問題なし。そしてiMacより処理スピードは断然速いっす。