iTunes 9

 うちのぱわちゃんのiTunesを9にしてから、本当に不安定になった。気付くとよく落ちている。閉じた覚えはないから、勝手に落ちているのだと思う。1日1回は落ちているような気がする。

 OSはまだタイガーだし、インテルじゃなくてPowerPC G4 1.5GHzの非力マシーンだから、新しいソフトはさばききれないのかしらん。すぐ熱くなって異様に大きな音を立ててファンが回る以外、どこも悪いところがないので、まだまだこのままで使う気でいるんだけど。

 ところで、娘のiPod Touchを3.1へアップグレードした。Facebookのアプリが前バージョンだと使えなかったのだ。そしたら、マイク付きのヘッドセットさえあれば、スカイプも出来るようになった。あたしの方はiPhoneを使って、2人でしばらくの間スカイプのテストをしていた。

 娘は、「iPhoneを使ってるように見える」と言って喜んでいた。Wi-Fiが使えるところがそこら中にあればいいんだけどね。

<追記>
 iTunesを9.0.1にアップデートしてから、落ちなくなった。