ItemShelf

 未読の本が増え、もう持ってるのにダブって買ったこともあるので(幸いな事にブックオフにて1ドルで買ったものだったが)、もうちょっと本をきちんと管理しようと思って導入。

 あと、読みたいと思っても後で題名や作者を思い出せないことが多いので、備忘録としても使える。ウィッシュリストみたいなもんか。

 何冊も同時に本を読もうとし、読んでることを忘れて放置してしまうこともあるので、その確認にもいい。

 長く続いている漫画は最終巻が何巻だったか忘れてしまい、これまたダブって買いそうなことがあるので、その記録も出来る。

 ちょっとバグっぽいところがあるんだけど、基本的に使う部分に問題はないので、今後に期待する。