アウトルックでスレッド表示

 会社ではOutlook 2003をConversation(日本語だと「会話ごとのスレッド表示」になるのかな)形式で使っている。しかし、これだと自分が送ったメールは一緒に表示されず、ちょっと片手落ち。

 そこで自分が送ったメールもスレッド形式で一緒に表示させる技を探してみた(Gメールを想像して下され)。以下、自分用備忘録。

1)New -> Search Folderで新しいフォルダを作り、Inbox(受信トレイ)とSent Items(送信済みアイテム)をSearchフォルダとして選択しておく

2)新しく作ったフォルダに適当な名前をつけ、View --> Arrange by --> Conversationを選択

3)上記フォルダをFavorite Foldersに入れておくと、Inbox代わりにすぐアクセス出来る

 これでとりあえずは自分が送ったメールも同じスレッドで表示されるようになり、いちいちSent Itemsフォルダに自分の返答メールを探しに行かなくて済むようになった。

 でも、もっと簡単なやり方を知っている方がいたら、ぜひ教えて下さい!