Gizmo

 ようやくGizmoがきちんと使えるようになりました。

 電話にデフォルトで付いて来るSIPの設定で使えるようになったのに、Nokiaからダウンロード出来るGizmoアプリを入れてみたら、なんだか使えなくなってしまったのです。

 SIPの設定やらアプリやら全部削除してやり直したらなんとか使えるようになりましたがなんだったでしょう。

 Fring+スカイプだとやはり音質に不満が残るので、Gizmoのコールアウトを10ドル分お試しで購入してみたんですが、ここのサポートはマジでひどいです。メールを出しても全く返事なし。放置。

 ペイパルで購入したら、10ドルが自分のアカウントに反映されるまで1週間近くかかりましたし。イライラさせられました。

 この10ドルを使い終わったら、もうここでコールアウトは購入しません。