使い放題プラン

 アメリカの携帯電話会社では大抵データの使い放題を用意していますが、携帯電話用のプランなら携帯電話だけの使用であって、その無制限の中にはPCを繋げてダイヤルアップなんてのは含まれていません。そういうことをしたい人は値段が3倍以上のPC用使い放題プランに加入しなければいけません。

 しかし、電話会社がそれを制限する術はないようで、携帯電話用の一番安いプランを使って、PDAとかPCで使い放題出来ちゃうことがほとんどなんではないでしょうか。で、それをいいことにズルをしてそれを使う人も多いわけですよ。

 ところが、AT&Tではズルされし放題の無制限プランを止め、1ヶ月5GBまでという制限をかける始めるようです。5GBを超えることが数ヶ月続いた場合は、自動的にキャンセルされてしまうこともあり得るとか。

 それを聞いてぶうぶう文句を言うバカオタが多いんですねえ。そもそも君たちがズルしているだけで、AT&Tは何も悪いことはしていないのでは。契約条件のところにきちんと繋ぎっぱなしは駄目よって書いてあるし。某フォーラムでそういうヤツらの自分勝手な文句を読んでいたら途中で気分が悪くなりました。文句を言うならAT&Tを止めればいいだけです。文句を言う筋合いはないと思うんですよ。今まで使えてたのがラッキーだっただけで。

 あたしは、正しいことをしようと言うよりも、気が弱いため、そういうところで見つかったらどうしようと気を揉みたくないので、そういうズルはしないようにしています。

 PDAプランは高くて払えないので、安い携帯電話プラン、そしてそのプランが使える電話を選んで、清く正しい使い方をしているわけです、はい。