MediaNet Data Plan

 AT&TにはE62という見た目はE61と同じ電話があったのですが、こちらはPDAのデータプランを使わないといけませんでした。しかし、同じOSでありながら、N75では携帯電話のデータプラン(半額以下)が使えます。

 この違いはなんだろうと考えていたのですが、同じ事を疑問に思っている人が、AT&Tのフォーラム(客同士が助け合うサポートフォーラム)で訊ねていました。公式なAT&Tの回答ではありませんが、フルキーボードのあるなしではなかろうか、と答えている人がいました。

 どうも納得がいきませんが。アメリカなのでそんな理由もありかも。

 まあ、キーボードがついていないというだけで携帯電話のデータプランを使わせてもらえるわけですから、何も言いますまい。