Enfora WiFiアダプター

Treo650 on Enfora

 昨日、Treo650用EnforaのWiFiスレッドが到着しました。スプリントの青ではなく、シルバーだったので、Unlock版のシルバーとなんとか調和します。全く同じ色ではありませんが。

 本体はごついですが、軽いです。ノートPCに比べればかさばらないので、出先でネットサーフィンをするくらいなら、このスレッドを持ち歩くのもやぶさかではありません。

 本体にくっついて来たCDに入っていたPRCファイルをTreoにインストールし、あっさりと自宅のネットワーク接続に成功しました。Xiinoで早速ネットサーフィン。XiinoはROMに焼いてあって、画像を表示しない設定にしてあるのですが、さくさく動きます。T|Cよりも快適かもしれません。

 「4cast」も無線LAN接続であっさり更新出来ました。ふむ、これで「4cast」の購入を躊躇う理由がなくなりました。ますますTreo650が使いやすく、手放せなくなりました。まだ新品が手に入る今のうちに予備機を買っておいた方がいいのかなあ。