ひやかし

 今日が学校が早く終わったので、Cingularのお店に冷やかしに行って来た。中途半端な時間なので他に客はほとんどおらず、すぐに店員に捕まった。ざっと見たところ、お目当ての品が展示してなかったので「セブンフィフティー(750)とエイティーファイブトウェンティファイブ(8525)が見たいんだけど、ある?」と通ぶって訊いたら、「あるよ、出して来るね」と言って、奥から出して来てくれた。

 本体は在庫があってもモックがないのだろうな。だから商品を箱から出して見せてもらいましたが、売り物なので電源を入れるのは遠慮しました。っつうか、店員の目がそう言っていました。だから、キーボードをぶちぶちやってみたり、スライドキーボードを出し入れしてみたりしただけです。750のハードが素晴らしいのは言うまでもないですが、8525が思っていたよりもよかった!

 今はまだ契約更改の時期ではないので、もし欲しいのなら契約なしのお値段(750は650ドル、8525は600ドル)になります。だから、もちろん買いませんでしたが、仕事をしていたら買ってしまったかも。750はローレゾなのとWi-Fiがついていないのがやはりネックですね。でも、スライドキーボード式の電話ははっきり言って好きではないんですよ。電話をかける時にひと手間かかりますからねえ。

 ちなみにBlackJackも触って来ました。ハードはいいですね。キーボードのぶちぶち感もいいし、動きもきびきびしています。スクリーンも美しいです。

 しかし、Cingularの店員は相変わらず知識が乏しかったので、彼らの言う事は真に受けない方がいいでしょう。それぞれ3台ずつくらい在庫があるそうです。あんま、人気がないのかな。