愛用ソフト一覧

バージョンの低いGarageBandを消してしまいましたが、何処か(おそらく2ちゃん)でCDがついているという文章を見かけたので、もしやと思ってぱわちゃんにくっついて来たCDをよくよく見たら、最新のiLifeがありました。

というわけでめでたく、GarageBand、その他iDVDなどの最新版をインストール。iWebは1回だけ起動してみたものの、すぐ捨ててしまいましたが。

そこで現在ぱわちゃんに入っているソフトの一覧表です。リンクがないのはめんどくさいから(興味があるものは自分でググって探してね)、説明がないのは、自分でも説明出来ないソフトです。どぞ!

自分で入れたタダのもの

a52decX
Audacity
Bathyscaphe(2ちゃんねる
coconutBattery (バッテリー)
DSWipe (DS_Storeファイルを消す)
Firefox
Google Earth
iPodtoFolder(ごにょごにょ)
Journler(日記)
MacTheRipper(ごにょごにょ)
mi(テキストエディタ
mpgtxwrap
OnyX
QuickTime Player
RBrowserLite(FTP)
SilverKeeper(バックアップ)
Sync!Sync!Sync!LE(バックアップ)
ToyViewer(画像)
VLC(プレイヤー)
Windows Media Player
ぶろっぐぴんぴん

元から入っていてよく使っているもの
DVD プレーヤー
iCal
iSync
iTunes
Mail
Safari

元から入っていてとりあえず消さなかったもの
Art Directors Toolkit
Automator
Dictionary
GarageBand
GraphicConverter
iChat
iDVD
iMovie HD
OmniGraffle
OmniOutliner

自分で購入したもの
Microsoft Office X
MissingSync for hiptop
MissingSync for Palm OS
PDIC Viewer英辞郎CDに付属)
Popcorn(DVD焼き焼き)
Salling Clicker(リモコン・・・のようなもの)

そろそろ金を払わないといけないもの
ffmpegX(縁故)
MP3 Trimmer(MP3ファイルをちょん切る)

<追記>
Macとえいちや in 楽天広場さんにて、紹介していただきました。有難うございます〜。