NetFront

ずっとPalmのブラウザはXiinoを愛用してきて、NX80V内蔵のNetFrontには見向きもしないで来たのだけれども、ユニコードで作成されているサイトが見れないことがずっと気にはなっていた。でも、Palm関係のサイトはぱむ庵を通して見ればいいし、そもそもどうしても栗で見なくちゃいけないような場面はなかった。

あたしはBLOGを読むことが多いのだが、Xiinoでは、ココログアメブロTypePad、あたしの語学別館のあるアルクブログは読めない。他にもBLOGサービスの有名どころであったような気がするが、ちょっと思い出せない。

で、今回ファッション系別館をアメブロに開いたので、俄然栗でもユニコードサイトが見たくなってしまったのである。そこで、今更ながらNetFrontの登場だが、問題なく見れた。コメントの投稿とかまで出来るかどうかは分からないが、とにかくアメブロサイトは問題なく閲覧可能。動きも結構速い。

付属アプリもなかなかバカに出来ないのだなあ。