OSアップデート

追記>> 現在のバージョンは、v4.6.0.304

 あたしはMacのデスクトップマネージャーを使っているが、ここ数日同期しようとケーブルを繋げるたんびに、アップデートがあるよ、更新してとしつこく促されたし、Crackberry.comなんかを見ると、メモリが増えたという声が多かったので、何も考えずに更新してみたが・・・失敗した。

 いや、アップデート自体は、問題が全くなく、きちんと端末をアップデートしてくれたのだが、元々入っていたEastAsia版を有無を言わさずMultilingual版で書き換えやがったので、日本語の読み書きが出来なくなってしまったのだ。

 更新する時にどのバージョンを選ぶのか訊かれることはなかったと思う。ということは、米国のキャリアでEastAsia版を使っている人は、Macのデスクトップマネージャーで自動的にアップデートをかけない方がいいんだろうなあ。

 ってことで、Window XPのPCで再度EastAsia版をインストールし直した。初心者が必要もないのに手を出すべきじゃないね。あせったし、めんどくさい作業だったもん。もう後は5.0が出て来るまでアップデートはやらないぞ。