OSクリーンインストール

 Jaguarで使い始めたiMacを上書きでPantherにし、そのデータをそのままTigerPowerBookに引継ぎ、ちょっと前に上書きでLeopardをインストールした。現在、ハードディスクの中は、もしかしたらゴミばかりなんじゃないだろうか。

 不安定になることもなく、問題なく使えているので、そのままにしているが、ここらで一度クリーンインストールした方がいいのだろうか。クリーンインストールしたら、少なくともハードの容量は増えそうだ。

 でも、音楽データなどをバックアップしておいた外付けハードが、ちょっと前から立ち上がらなくなってしまっているので、母艦のデータを全部消しちゃうと、データの復旧が出来なくなるような気がするんだよね(ヲイ)。

 うーん、悩むところだ。