留守番電話を固定電話から聞く

 米国の携帯電話で、留守番電話を聞こうとすると、通話料がばっちりかかる。あと、電波が届かないところにいて、留守番電話が入っているのにメッセージを聞けなくて困ることがあるかもしれない。そんな時に固定電話からAT&Tの留守番電話のメッセージを聞く方法のご紹介である。

 まず、電波の入る場所にいたら、携帯電話の電源は切っておいた方がいいかも。その方が早く応答メッセージに繋がるから。

 方法はと言うと、到って簡単。自分の番号に電話をかけ、応答メッセージが聞こえて来たところで「*」を押し、その後に暗証番号を押すだけ。その後は、端末から聞いてるみたいに普通にメッセージが聞ける。それだけ。

 ちなみに応答メッセージが聞こえて来たところで「#」を押すと、応答メッセージを止めることが出来るらしい(未確認)。誰かに電話した時、メッセージを残したいんだけど、いちいち応答メッセージを聞いてるのがかったるい、通話時間を少しでも節約したいなんて時にお試しあれ。

 これはAT&Tの場合であり、他の電話会社の仕組みはちょっと分かりませぬ。あと国外からでもアクセス出来るのかどうかは分からない。出来たら便利だねえ。