Twitterクライアントの使い分け

 今日、TwitBird ProがAppストアで無料になってたので、早速入れてみた。プッシュ通知や複数アカウントにも対応しているし、キャッシュも残しておいてくれるみたいで、なかなか使いやすそう。動きもきびきびしている。でも、外部クライアント(Instapaperとか)との連携とか、複数の人へ同時に呟く機能がないのが、ちょっと寂しい。

 今のところ、自分的にみてSimplyTweetの方が使いやすいが、しばらく使い比べてみようと思う。現在はTwitBird Proのプッシュ機能を試しているところ。ちゃんとプッシュされてくるかな。

 上記2アプリとはちょっと毛色の違うFastweetは、オフラインに対応しているだけではなく、deliciousへブックマークが飛ばせるので、英語ニュース用アカウントで使っているところ。気になったニュースはdelicoiusでブックマークしておいて、後でゆっくり読むのだ。なかなか便利かも。