Twitterクライアント

<追記>
 アプリを使うことばかり考えてたけど、FlickrTwitterへのダブル投稿は、メールの方がいいかも。
</追記>

 iPhone 3GSTwitterする時は、ずっとSimplyTweetを使っている。しかし、Twitterがサーバー攻撃を受けた後くらいから、SimplyTweetを起動しても、タイムラインが表示されないという症状にしばしば見舞われるようになった。

 そういう時、バックアップ及びオフライン用に入れているFastweetを起動すると、問題なく表示される。そういうことが既に数えきれないほどあった。Fastweetでも表示されない時は、大抵Twitter自体に問題があった。

 で、Fastweetの機能を見直してみたら、deliciousと連携しているではないか。それにもともとFastweetのタイムライン取得は驚くほど早く、基本的な機能への不満はなかったので、今回、有料版を導入することにした。

 無料版のスピードでも十分だったし、あたしはヘビーユーザーではないので、有料版の2000件という書き込み取得数は必要ではなく、200件表示されれば足りるんだけど、とにかく広告が嫌いなのよ。2ドル以下で広告なしの環境が入るなら安いもの。

 朝起きた時とか、未読が3桁単位で溜まっていそうな時は、Fastweetでさくっと読み、複数の方にお返事したい時や、Followerの管理など複雑なことをしたい時は、SimplyTweetかなあ。フリック操作でのページめくりも高速だし、電話をふれば更新してくれるし、後で読む機能もついていて、使いやすさも抜群。

 写真つき投稿は、最近ではflickr sendrを使ってるので、どちらのアプリもあまり関係ないし。flickr sendrも広告なしの有料版があれば、3ドル以下なら買うのに・・・。

 FastweetもSimplyTweetも無料版がありますので、興味をもちましたらお試しを♪ SimplyTweetのプッシュ機能(有料版のみ)も素晴らしいっす。